2012年3月18日をもってURLを変更致しました。
http://www.nih.go.jp/niid/ja/vir2-hv.html
●ホームページのリニューアルのお知らせ
 今年度から、感染症研究所ウイルス第二部は「肝炎等克服緊急対策研究事業」の「肝炎状況・長期予後の疫学に関する研究班」に参加し、「肝炎診療をめぐる国内、海外の情報等の収集とデーターベースの構築、および、インターネット等による情報の提供」というテーマで、情報発信することになりました。そこで、従来のウイルス第二部肝炎ウイルスのホームページをリニューアルしました。今後、コンテンツも新しくしていく予定ですのでよろしくお願いいたします。
●大学院生・ポスドク募集のお知らせ
 感染研ウイルス第二部でウイルスの研究をしてみませんか。私たちの研究について興味がある方や、もっと詳しいことが知りたい方はご連絡ください。私たちの研究室は基礎的な研究から、厚生労働行政に結びつく研究等も幅広くおこなっています。ウイルス研究に興味のある学部生、大学院生、ポスドクを募集しています。ウイルス第二部には早稲田大学、横浜市立大学、東京理科大学、名古屋市立大学の各大学院の客員教授、客員准教授を兼任する職員がおり、学生の指導が可能です。また、東京大学医学研究科の学生も指導しています。その他の大学・大学院に所属する学生の方も肝炎ウイルス研究に興味があれば、まずは下記連絡先までご連絡ください。
問い合わせ先
国立感染症研究所ウイルス第二部
email:admin-v2db(アットマーク)nih.go.jp